今日のちからこぶ

通常、あとピー性皮膚炎にかかっている人の角質層はセラミドが問題がない状態のときよりも少なくて、お肌のみずみずしさやお肌を守る機能が低くくなっています。ここを補って健康な状態に戻すには、保湿する事がとても重要です。そのために、お肌の表面を保護して、水分が蒸発しないように保湿剤を使用が必要なのです。
ちょっと前に、インフルエンザにかかってしまって内科を受診しました。

潜伏期間はどのくらいなのか分かっているわけではないのですが、いつかインフルエンザにかかっている人と接触してうつってしまったのだと思います。

高熱が3日間も続いて苦しい思いをしました。
高い熱が熱発するインフルエンザなので、通常ひくような風邪より苦しい思いをしますね。



腸や体の健康に乳酸菌が良いというのは誰でも理解できます。ですが、乳酸菌は胃酸にやられてしまうので、せっかく食べても胃酸で死んじゃって効果が出ないのではというふうに期待していない人もいます。


でも実際は乳酸菌が生きて腸に達するかが重要ではなく食べるだけで腸内の免疫機能が上って、ひいては体の健康増進に大変役立つのです。最近は毎年恒例のように冬になるとインフルエンザが大流行する事が続いています。


年々予防注射を実施する人も上昇しているようですが、都市部ではとても多くの人が発症しています。

感染経路は様々考えられますが、電車や街中、シゴト場など、大人数と接触する時に感染している可能性が考えられます。一般的な乳製品でなくても、含んだ食品が存在することをしり、乳酸菌について調べてみました。


いろいろ検索し、そしたら、乳酸菌は乳酸の菌ということじゃなくて、化学反応を起こして乳酸をつくり出す菌類全般のことなのだ沿うです。


これって知ってましたか?ここまで30年以上生きて来て、知らなかった事実を発見です。

屁の臭いに悩んでいる方は乳酸菌が有効です。


おならによる臭いの原因は腸内の悪玉菌にあるとされているのです。なので、腸の善玉菌を増やすことで、悪玉菌が増えるの、を防止する効果があるといわれている乳酸菌を継続して摂取ことによりおならの臭いを相当、減らせます。


娘があとピーだと発覚したのは、2歳を迎えた頃です。膝の裏がかゆいと動作で訴えていたので、皮膚科からはステロイドを処方されたのでした。



ステロイドを2年あまり治療に使い続けて、気をつけつつコドモの具合をみていましたが、かゆみを繰り返し起こし、一向に具合が良くなってくれないでしょう。そのために、保湿剤から漢方薬に治療法を変え、食事の見直しも行ったら、コドモが小学生になる頃には、あとピーの症状は鎮静化しました。そもそも、インフルエンザは風邪と異質なもの耳にします。
大体、1日から5日くらいの潜伏期間を経て、急に高熱にまで達し、その状態が3日から7日つづきます。
型により、筋肉痛、腹痛や下痢など症状に少しのが見られます。でも、肺炎を併発したり、その上脳炎や心不全を起こす場合もあり、甘くは見ることはできない感染症です。たとえば、乳酸菌の選択方法としては、まず、乳酸菌を含む商品を試してみると良いでしょう。



このごろは、あまり乳製品の味がしない乳酸菌を含んだ飲み物も存在するし、乳酸菌サプリとも販売されています。腸まで届く仕様の乳酸菌飲料を試しに、飲んでみたとき、次の日、お手洗いから出られないぐらいの状態なったので、お休みの日の前に試すことがいいかも知れないでしょう。

乳酸菌といえば思い浮かぶのはカルピスと言えるでしょう。幼いころから、毎日味わっていました。



どうしてかというと乳酸菌が入っているからです。

私に毎朝、お母さんが出してくれました。



なので、私は便秘知らずです。
きっと、カルピスを飲み続けていたので大変健康になりました。

以前より、あとピー克服のためには食事も効果的です。

あとピーに効果的な食事にすることで健康的な肌へ変わっていくことができるのではないでしょうか。


消化器系の内臓器官を整えて免疫力を強化する成分としてヨーグルトや大豆食品を筆頭とする食品をできるだけ、バランスよく食べると良くなることに効果があります。知っての通り、あとピーは大変に苦しい症状になります。
季節を問わず一年中かゆみとの闘いになります。



汗をかく夏場は痒みが増し、冬は冬で乾燥のせいでかゆみが増します。

また、食べ物アレルギーを持っていることも多く、誤って摂取してしまうと、かゆみだけに留まらず腫れたり、呼吸が困難になってしまう可能性があります。
乳酸菌を過剰に摂取したとしても副作用を心配することはありないでしょう。
しかしながら沿うは言いますが、身体に良いにしてもヨーグルトなどで多く摂りすぎると、カロリーオーバーとなる可能性もあります。


消化吸収できる量にも限りというものがあるので、常識的な範囲を守っておくと確実でしょう。


運動不足は筋肉の衰退していくだけでなく、体の不調も起こってきます。



中でも女性に多い症状としては便が腸にたまってしまうことです。
他お手場、通勤時にエレベーターをやめて階段を使用したり、食事の時に食物繊維が多いものを増やしたりするのが推薦します。可能ならば、便秘にならないためにも、週に1、2回はウォーキングにでかけたり、なにか動をして体を動かした方がいいと思います。ずっと先天性のあとピー性皮膚炎を患っており、幼い頃は、親の虐待を疑われる程、結構ひどい見た目でした。


ありとあらゆる治療法を試しても、効果が全くなかったのに、住居を変えたところ、あっという間に肌がきれいになり、痒みもなくなりました。
思いきりよく環境を変えるのも、あとピーに効くかも知れないでしょう。