さわやかな乳酸菌とは

こここの頃は年ごとに冬になればインフルエンザが大流行していますね。年々予防注射を実施する人も上昇しているようですが、都市部では莫大な人数がインフルエンザになっているんですね。感染経路は多種多様だと思いますねが、電車やタクシー、街での人込み、職場など、大人数と接触する空間でうつっていることだと思いますね。乳酸菌には多数の健康作用がありますが、中でもおなかに効力を発揮するというふうにいわれていますね。腸の中の善玉菌を増殖指せることで腸内が活性化し体内に停滞していた便がより排出されます。

その為、便秘や下痢になりにくくなるでしょう。
乳酸菌を日々飲むことで整腸効果が高まります。
便秘にいい食物を毎日食していますね。


ヨーグルトです。来る日も朝食べていますね。


頂いている間に、この頃、便秘が良くなってきました。


あんなにも頑固で、大変だった便秘がなくなってコーラックなどの薬を飲む必要がなくなりました。
今ではポコッとしたおなかも、痩せてきていて嬉しいです。

ツボで便秘に効果があると有名な、へそから左右に指2本分くらい離れたところに天枢(てんすう)が有名です。後、へそ下5cmくらいの場所にある腹結というツボにも同じように効果があると思いますね。
手の近くには支溝(しこう)と外関(がいかん)と、いうツボがあります。便秘の種類それぞれで効果的なツボが異なるので、自分に合ったツボを押すことで効果がでやすいでしょう。というよりも、インフルエンザは風邪と比較すると違うものとききます。その症状は、1日から5日程度の潜伏期間を経過して、急激な高熱となって、それ症状が3日から7日つづきます。種類によって、筋肉や関節の痛み、腹痛や下痢など少々ちがいが見られます。



しかし、肺炎をおこしたり、更に脳炎や心不全を起こす事もあるので、甘くは見ることはできない感染症です。主に1~5歳くらいの子供が、インフルエンザに感染をし、熱を出した後、急速に痙攣や意識障害、異常行動等の症状を引き起こすのがインフルエンザ脳症というものになるでしょう。

インフルエンザ脳症は、生命にも関わる深刻な疾患であり、治った後に後遺症が残る場合もあるのですよ。
乳酸菌を体内にに入れると色んな効果があります。

まず、腸内にいる善玉菌の数を増やして悪玉菌の数を抑え、腸内の環境を良くします。

その結果に、免疫力がアップして、多くの健康効果を実感することが出来ます。たとえば、アトピーに対しても改善効果があったり、インフルエンザにも予防の効果があります。乳酸菌は体全体の健康を促進する効果が高いとされているのです。アトピーは乳酸菌を積極的に摂ることで、症状の改善がされる可能性があります。


腸内に進入したアレルギーの原因物質には、IgEという抗体が出来る性質があります。数が少なければ問題ありませんが、このIgEという抗体が数多くつくられすぎてしまうと、過剰反応を起こしてしまい、アレルギーが起こってしまうのです。


アトピーを起こす原因とされていますねが、乳酸菌には、IgEの発生を抑えるはたらきがあるのですよ。
私には乳酸菌サプリと言えば、やはりビオフェルミンです。

まだ小さかった頃からあったサプリメントであり、下痢だったり便秘だったりはたまた腹痛だったりした時も、変わることなく私のおなかを守ってくれていました。「人には人の乳酸菌」とコマーシャルで言っていますねが、個人的に効果を期待できる乳酸菌サプリはビオフェルミンとなるのです。


便が出ない事って生きていれば必ず一度は誰でも体験するものだと思いますね。
特に辛い時は一週間便が出ないこともあります。
便秘に効く薬もありますが、私はアレをあまり飲みたくないので、出来るだけ自然に便が出るオリゴ糖で改善していますね。


お通じの悩みを優しく改善してくれるのが安心ですね。
私が便秘になったのは何となくというと、運動不足にあるのだと思いますね。通勤も毎日車なので、歩く事もめったにありません。犬でもいれば違うのでしょウガイないので、散歩にも行きません。
そのせいで、私は便秘なのだろうと思うのです。
便秘改善のためにも、ウォーキングをすることにしました。すごく、ヨーグルトは便秘解消効果があるといわれますが、私が体験してみると、たくさん食べないと、効果があまり感じられません。



1日に1パック位食べて、やっと便通があるという感じです。ヨーグルト好きはいいですが、抵抗がある人も、ジャムを入れて味を変えてできるだけ摂取するとよいでしょう。
普段の運動量が足りないと筋肉が衰えるだけでなく、体の不調も起こってきます。
女性に多く見られる症状の一つは便が腸にたまってしまうことです。運動不足を解消しようと、通勤時にエレベーターを使わず階段を上ったり、食事の時に食物繊維が多いものを増やしたりするのが一番です。可能ならば、便秘にならないためにも、週に1、2回はジョギングを試みたり、好きな運動をして体を動かすのがオススメです。乳酸菌シロタ株と言ったら、ヤクルトでしょう。

昔、白血病になり、病気と闘った経験をお持ちの渡辺謙さんのCMでもよく知られていますね。すっかり白血病を完治し、ハリウッドで大活躍のコマーシャルにおける渡辺謙さんのお薦めをみていると、大きな効果が期待でき沿うな気分がします。


私は先天性のアトピーを持っており、小さい頃は、「親虐待を受けてるんじゃないか?」と疑われる程、かなり痛ましい姿でした。さまざまな治療法を片っ端からやってみても、全く効果が得られなかったのに、別の場所に引っ越したところ、あっという間に肌がきれいになり、酷い痒みもおさまりました。スパッと環境を変えてみるのも、アトピー治療に向くのかもしれません。